忍者ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーナスライン リベンジ 610km

1年越しにやっとビーナスラインに行ってきた。

土日に休みが通るなんて思わなんだ…。

そんな訳でK氏とN氏とでビーナスラインを目指した。

N氏って何か被るな…。

R151、R257、R153、R152のルートでさくっと茅野へ。

山ステキ。

お昼は前回同様レストラン「ピーター」




ご飯も前回同様おかわりを頂いて満足。


ご飯を食べた後はビーナスラインへ。

超無駄な道を通った気がするけどやっと上まで登る事が出来た。






眺めが壮大でやっぱり素晴らしい。

これを味わったらまた行きたくなるな…。


写真撮影を終え、時間も時間なので宿へ。





ライダーハウス「ロッジモーティブ」

旅館やホテルの様なサービスはないが、物凄い落ち着ける所だった。

管理人の方も気さくで良い方でした。

そして何と言っても物凄いリーズナブルだった。

またビーナスラインに行ったときは利用したい。


帰りは諏訪湖へ寄り道。

 

アヒルボートに乗ったが物凄いしんどかった。





SLって味があって良いよね。






その後はサクっと帰宅。

なかなか充実したツーリングでした。


なんていうか撮った写真見直すと白飛びが酷い…。

もう少しまともな写真を撮るよう頑張ろう…。



林道行きたい。

PR

早太郎温泉

今さらながら4/26に行ったツーリングの事でも。

今年は桜をじっくり見れないと思ってたが

山の奥の方はまだ残ってて良かった。


そんな訳でR257、R153でこまくさの湯へ。

やっぱツーリングと言ったら山だよね。

気温もベストだしいい季節だ。


そんなこんなでサクっと目的地こまくさの湯へ。



温泉自体は正直いまいちだった。

ついでに、こまくさの湯でお昼御飯。



魚好きだけど食べるの難しいよね。


その後は近くの光前寺へ。



 


桜がものすごい綺麗だった。

桜って言葉の響きも良いよね。




飲むと寿命が延びるとかなんとか。



霊犬早太郎。


そんな感じで久々の300km超えのツーリングを楽しんだ。

さぁ次はどこへ行こうか。








いろはすの恨み、忘れない。

近所の林道

超久々にバイクでツーリングに行ってきました。

ツーリングと言ってもぶらっと近場の林道へ。

K氏がセロー買ったお陰で林道熱が再来だね。




そんな訳でK氏とT氏とで林道へ。

なんか1台絶対おかしい。

道自体はちゃんと道だったしヒヤヒヤしながらも楽しめた。



カブ馴染み過ぎじゃないか…。




やっと暖かくなってワクワクするね。

梅雨になるまで毎週どこか行きたい勢い。

まぁ今週からはまたソロツーが続きそうだが…。




GoPro欲しい。

中日小野浦キャンプバンガロー村 190km

2ヵ月ぶりのツーリングに行ったので久々の更新。

冬のキャンプをするべく、今月頭にシュラフとマットを購入。

万全の態勢でキャンツーに行って来た。

結局集まったのはT氏だけという。

そして色々キャンプ場を探したが、雪の影響で殆どの所が営業していなかったり

道に雪が残っていてバイクでは辛いという状況。

そんな感じで色々さがし、ようやく見つけた南知多のキャンプ場に行って来た。


そんな訳で昼前ごろ出発し、まずはめんたいパークを目指す。

別にそんな明太子好きじゃないんだけども。




明太子のキャラがお出迎え。

中はスケソウダラについて色々語られていた。

タラは背びれが3つなんですって。

銀ダラは背びれが2つでタラの仲間じゃないらしい。

勉強になったね。




明太子を作るおばちゃんを観察。

試食コーナーで明太子を食べ、お土産を買って出た頃には

頭の中は明太子の歌で一杯になると言う洗脳を味わった。

明太子美味しかったです。



その後は昼ご飯を食べる所を探しつつキャンプ場へ。



適当に営業しているラーメン屋へ。

その前に2件駐車場に入ったが、準備中の洗礼を味わった。

いつも通りだ。




味噌ラーメンを食べた。

煮卵が美味しかった。ラーメン自体はそんなインパクトはなかった。

でも普通に美味しかった。

プラスからあげ丼を食べたらお腹が破裂しそうだった。


昼ご飯も取り、キャンプ場へ到着。

今回も他に客はいなく、貸し切りだった。

3度目ともなればサクっと設営も完了し、いざ風呂へ。

前もって調べていた白砂の湯という所が

オーシャンビューのお風呂もあり、良さそうだったったので向かう。




結構施設は大きくしっかりしていた。

まぁ営業していなかったんだけど。

いつも通りだ。




あぁ…日没の海は綺麗だな…。


その後20分程かけて行った梅の湯はイマイチだった。


お風呂の帰り途中にお酒とつまみを買いこんで焚火。



火って癒されるよね。

寒空の下、焚火が物凄い頼もしかった。

物凄い癒し系で頼もしい子たけど、ダウンに沢山穴を開けてくれたし

次の日顔が日焼けの如くヒリヒリして、火って怖いなと思った。


朝は7時半ごろ起床。

いつも恒例のコーヒータイム。



T氏がカップを忘れてコッヘルでコーヒーを飲む。

どう見ても犬の水入れ。


そんな感じで朝ごはんを食べ、撤収した後は何処にも寄らず帰った。



何と言うか、想像より快適なキャンプだった。

冬のキャンプなんて余裕だな、次はスノーキャンプや。

まずは車を買おう。

…再来年までには行きたいな。




ヘルメットを被った時の頭の痒みどうにかしてほしい。


明治村 200km

今さらながら先週のツーリングレポート。

先週土曜日、T氏、N氏、K氏と犬山方面へ行って来た。

まずは小牧市にある間々観音へ。




外から見た感じは普通の寺。

そしていざ中へ。






とてつもなくおっぱいだった。


その後はカレー屋で昼食をとり、明治村へ。




皇居正門石橋飾電燈




KAWASAKI銀行本店






聖ザビエル天主堂


その他いろいろ見て回ったが、正直既に記憶が薄い。

明治村の後はN氏と別れ香嵐渓へ。

なんというか…なんというか。

とても真っ赤なライトアップ(車のブレーキランプ)でストレスマッハだった。

香嵐渓なんて嫌いだ。


そんな感じで何事もなく記憶の薄いツーリングでした。



登山したい。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/09 異星Z(改Ⅱ)]
[04/16 Stefano]
[04/14 異星Z(改Ⅱ)]
[02/24 異星Z(改Ⅱ)]
[11/12 異星Z(改Ⅱ)]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Stefano
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/08
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
自己紹介:
座右の銘は『後先考えず』

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]