忍者ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳳来寺山 70km

今日は昼前に起きて1ヵ月ぐらい乗ってなかったセローさんの洗車とチェーンメンテ。

昼過ぎからは紅葉をもとめて鳳来寺へ。

初めて鳳来寺に行ったけど、徒歩で山を登らないといけないんですね…。







めちゃめちゃ急こう配で物凄い足にきた。

しかしあれですね、時期が早すぎて全然まだ緑色でした。

なんだかんだ写真撮りつつ1時間ほど登ってようやく鳳来寺。

自販機があって本当に良かった…。




とてもいいながめでした。


そして降る。



前の日が雨だったせいでコケが滑る滑る。

そして急こう配。

全力でコケたった。



そんな感じでとても良い運動になりました。





ちゃんとした登山したい気分。


PR

なばなの里

ひょんな事から母親、祖母、姉と何故かなばなの里に行く事になった。

他人の運転で何処かに出かけると言うのは良いものですね。

寝れるし、飲めるし、素晴らしい。


そんな訳でまずはベコニアガーデン。






とってもおはながいっぱいあって、とってもきれいでした。

その後はメインのイルミネーション。






初めてなばなの里のイルミネーションを生で見たけど凄かった。

ルミナリエも凄いけど、それとは違った感動があった。




紅葉のライトアップ。

もうそんな時期か…今年も香嵐渓に行かねば。


後はビール飲んだりコロッケ食べたりおこわ食べたりラーメン食べたり。

観光地で食べるラーメンって美味しくないのに美味しいよね。



とりあえず、家族で行くのも良いけど周りを見ると死にたくなるよね。

ああ…可愛いくて小柄でバイクに乗ってる眼鏡が似合う

ぷよぷよが強くてオタクの若い女の子はどこぞ…。




ここ数年マジで出会いがなさすぎて禿げそう。


西日本ロンツー 広島-愛知 480km

西日本ロンツー最終日3日目。


起きてからはチェックアウトまでかみちゅの聖地巡礼。

その為に尾道ロイヤルホテルを選んだと言っても過言ではない。

ホテルはイマイチだったけど、立地は最高だった。

そんな訳で2時間半ほど周りをブラブラ散歩。




来福神社のモデルの艮神社。

とりあえずおみくじを引いたら大吉だった。




書道部はなかった。


そんな感じで色々細かいところを回りつつ写真を撮って回った。

道も複雑で傾斜もきつかったけど散歩して楽しい町だった。



尾道はまた来てもっと散策してみたい。


尾道散策の後はまた只管走って兵庫県の赤穂へ。

ChuSingura46+1をやってから行ってみたいと思っていたので行けて良かった。

土曜日という事もあって人が結構いた。

忠臣蔵ってそんなに人気だったんですか。




赤穂城西門前。




大石内蔵助邸 庭園。

まんまゲーム通りでした。

後は資料館を見たり、水くじたるものを引いたり。

なんというか人物像とか見ると違和感しかないよね。

僕が知ってる赤穂浪士全員女ですし…。

それでも細かい出来事とかも作中で語られてたし結構楽しめた。


後はまた只管走って豊川を目指す。

そんな感じで無事何事もなく帰りつく、そんな訳が無いのがこの私。

と言ってもETCレーンでレーンが開かなかっただけですけど。

まじで糞焦った。

電池変えたばかりなのにまた電池きれるとかどうなってんだ。

アルカリじゃダメなのか、マンガンじゃないといけないのか…。



そんな感じで無事怪我もなく帰ってきました。

初めてのソロでのロンツーは本当に楽しかった。

しかし走ってる時間が長くあまり観光出来なかったのが心残りか。

もう少し余裕のある工程で次回は考えよう。




おまけ:今回の旅の猫たち。






西日本ロンツー 淡路島-広島 350km

西日本ロンツー2日目。

2日目は淡路島から徳島。香川、愛媛、宿泊地の広島まで。

徳島は華麗にスルー。

香川では水曜どうでしょうで食べてた山田屋と山越へ。

まずは高松の山田屋でざるぶっかけ。




びっくりするほど美味しかった。

流石うどん県。

想像以上に美味しかったのでお土産で10食分買ってしまった。



2件目は山越へ。



お昼頃だったからか店の前まで人が並んでた。

かまたまうどん200円は物凄いリーズナブル。

そしてうまい。


結局うどんは2件しか行かなかった。

その後は愛媛の道後温泉目指して只管走る。

途中でみかんを5kg購入。

後で食べたけど、家にあったみかんとの差が判らない。


そんな感じで道後温泉に到着。

1度は行ってみたかった千と千尋のモデルの道後温泉。

雰囲気は抜群によかった。

なんというか、色々な意味でびっくりした。

これ以上は何も語りません。色々な意味で。

出た頃には日も暮れ始めてた。






昼間より夜の方が雰囲気があって良い感じだった。


温泉に入った後は隣の「すし丸」で夕食。

母親が鯛めしが美味しかったと聞いていたので鯛めしを注文。




この旅の中で一番美味しかった。

思い出すだけでまた食べたくなる程。

本当に美味しかった。


そして道後から2時間程走り、尾道ロイヤルホテルへ。

そんな感じで2日目終了。

2日目は比較的有意義に過ごせた気がする。



続く。

西日本ロンツー 愛知-淡路島 370km

2輪免許を取ってから約1年半。

ようやくソロでロンツーに行ってきました。

今回のテーマは聖地巡礼。

そんな訳で1日目。


朝6時起床、7時出発…の予定でした。

実際は7時に起床してグダグダし、9時頃出発。

雨もやんでて良い出発。

高速乗ってサクっと淡路島へ行くはずだった。

ところがどっこい、京都付近で雨に降られて全力でびちょ濡れ。

SAに寄ってカッパを着ようと思ったが、気づいたら出口へ誘導されていた。

その後はグダグダ下道で淡路島へ。

本当は明石で明石焼きなんて食べて有意義に過ごすはず…だったんだけど

そんな余裕もなく、只管走る。

明石海峡大橋は風が強くて本気で怖かった。

この時ほど大型バイクが欲しいと思った事はない。

セローだったら確実に渦潮の中だった。


淡路島についてもキャンプ場は南の端の為、只管走る。

想像より意外と店があった。

特にガソリンスタンドとコンビニの量が半端なかった。


そしてキャンプ場に着いた頃には19時。

サクっと設営して、夕飯を買い、温泉へ。

温泉はとても良い所だった。

海も近くオーシャンビュー。

まぁ、夜で何も見えなかったんですけどね。


後はコンビニで買ったラーメンとおにぎり、あわじ米ビールで夕餉。

あわじ米ビールは普通に美味しかった。550円は高いけど。


そんな感じで1日目終了。

写真?何枚か撮ったけどパッとしない物しかなかったです。


続く。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/09 異星Z(改Ⅱ)]
[04/16 Stefano]
[04/14 異星Z(改Ⅱ)]
[02/24 異星Z(改Ⅱ)]
[11/12 異星Z(改Ⅱ)]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Stefano
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/08
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
自己紹介:
座右の銘は『後先考えず』

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]