忍者ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐倉 佳苗

久しぶりです。

今年も流行に乗ってインフルエンザに感染しました。

去年よりは酷くなかったですが、相当だるかったです。

今は元気に日記を書いてます。

そんな訳でSANWAのKB-USB-LINK3を買ったのでそのレビューでも。


内容物はケーブルと取扱説明書の2つ。

ドライバディスク等はなく、ケーブルに刺して自動インストール。

両PC共に認識され、すぐに利用可能になった。

とりあえずの感想としては、予想以上にレスポンスが良い。

もう少しもっさり感だとか、切り換えにラグがあると思っていたが

日常的に使う分には全くないと言っても良いぐらい。

切り換えは画面の上下左右の指定で、画面を超えると切り換え。

後はホットキー、領域を指定して領域をクリックで切り換えの3つ。

どれもスパっと代わってストレスもなにもない。素晴らしい。

またデータ通信の速度も、USB2.0とすれば十分早かった。


注意点を挙げるならば、画面間での移動の場合、「上下左右」としか設定出来ない。

横一列のディスプレイ配置ならば全く問題がないのだが

僕みたいに23インチ横向きを縦に2枚、その右側に24インチを縦向きに置くと

設定で画面上部にしても、下側23インチの画面上部ではなく、24インチの上部に設定されてしまう。

座標指定出来ない分、細かな事が出来ない。別に必要ないけど。


後はリモート側での操作の際、マウスの特殊な操作が出来ない。

ページの前送り、後送り、ドライバで設定する様な機能等。

これは結構気になるが、しょうがない。


最後に、リモート側のPC立ち上げ時にパスワード設定してあると

マウスは動くのだが、キーボードは共有出来ていなく、入力が出来ない。


上記の点を踏まえても買って損はしない商品だと思う。

ただ、完全にサブPC側にキーモード、マウスがいらないかと言えばそうでもない。

必要時には合った方が捗る。

日常的に使う分には必要ないので、机のスペースが空いて素敵。

今年一番の買って良かった商品だと思う。

17日しか経ってないけど。




てことで今回はこなたよりかなたまでの「佐倉 佳苗」

何と言うか、せつないね。

せつないけど、一途で可愛い。

佳苗ちゃんみたいな子が身近にいて欲しかった。

時に一昨日とか。

正直あまり覚えてないけど。




ポコアポコを終わらそう。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Stefano
年齢:
27
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/08
職業:
平成生まれのゆとりさん。
趣味:
ゲーム
自己紹介:
座右の銘は『後先考えず』

自己改善日記
http://improvement01.blog.shinobi.jp/

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

<<三田村 茜  | HOME |  沢村 アキナ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]