忍者ブログ

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬篭塾 250km

昨日はN氏と馬篭塾に行って来た。

先週も中津川に行った気がするけども気にしない。


とりあえず学んだ。10月にメッシュジャケットは寒い事を。

先週はまだ暖かかったんだけどな…。

寒かったな…非常に寒かった。


そんな感じで寒い以外何事もなく馬篭塾へ。







なんとも趣のある所だった。

去年妻籠宿にも行ったが、馬篭の方が好き。

何が好きかと言われれば、困るけどけども。


写真を撮りつつブラブラしてたら謎の集団。

何やらロケをしているらしい。

出演者を見てるとイカツイ温水さんっぽい人と若乃花が。

その後話を聞いてたら普通に温水さんだった。

誰だよイカツイとか言った奴。


あとはあんみつを食べてまったり。

まさかロケ集団が店に入ってこないだろと談笑しつつあんみつ。

店の前を通りかかるロケ集団。

ロケ集団をとめる店主のおばあちゃん。

店先で取材始めるロケ集団。

入口付近であんみつを食べる男二人。

…おばあちゃん。


11月9日 18:30 テレビ愛知で放送されるよ!



その後は前行かなかった岩村城跡へ。

存外キツイ山道を必死に登った。









まぁ必死に登っても”跡”ですし何もなかったんですけどね…。

降る途中にすれ違った丸太を担いだおっさんは忘れない。

世界は、広い。



そんな感じで平和なツーリングだった。

温水さんと丸太男がいなかったら何も記憶に残らないレベル。

良いツーリングでした。



キャンプしてえ…。

PR

富士山 420km

日帰りでN氏と富士山の5合目まで行ってきた。

朝4時に集合して出発。

流石朝早くの1号、車も少なく超快適なツーリングで始まった。

超快適ツーリングすぎて降水率30%のはずなのに余裕で雨にやられた。

誰だよ雨男は…。


途中でPAに避難し富士に備えて防寒とカッパを装備。

これで完璧、いざ富士へ。

天気は良くないものの途中で雨はやんで良かった。




富士スカは物凄い霧でテンションあがった。

全力で安全運転。


そしてようやく…5合目。



これが雲海ってやつだね、ネットで見た事ある。

初めての富士、全面雲なんて超雲海だね。

…判っていたさ。

とりあえずお湯を沸かしてコーヒー飲んだり、トイレ探したりと。

そんなこんなで時間を潰していたら…




イマイチだけどもここまでの光景を見る事が出来た。

これが晴れ男たる僕の実力ですよ。

雲の流れが速すぎて一瞬で見えなくなりましたけど。



そのあとも絶好調。

清水の鮪を食べるべく、清水にある「日之出」というお店へ。




どうですかこの臨時休業。

わざわざ定休日を調べていったのに臨時休業にさせる僕の実力。

もうお店が休みだった時の対応には慣れたものです。

その場で別の店を探し「なすび 総本店」へ。

ランチタイムに間に合ったのでミニ丼が2つ選べるランチを頼んだ。



鮪の漬丼と駿河茶漬け。

鮪…美味しすぎるよ鮪…。

もう僕の中で鮪ブームが到来。

鮪…鮪…。


その後はひたすら帰った。

日が暮れる前に帰れたしとても快適ツーリングだった。

出来れば次は快晴の時に行きたいものです。

高速使って。




鮪食べたい。

宇連ダムと林道

4月にセローを購入してようやくタイヤを履き換えた。

前書いたようにフロントD603、リアD605。

やっと本来のセローの姿になった。


そんな訳で晴れたのでソロツーリーングへ。

まずは、今話題の宇連ダムに行って来た。

なんというか…大丈夫なのかこれ。




これが去年8月25日に撮影した宇連ダム。




これ…元に戻るの?

とりあえず雨降れ、僕が仕事の日に。

平日なのに人も多くホットなスポットでした。



そのあとは帰りながら面白そうな道がないか探索。



特に当てもなく適当に徘徊するの楽しすぎてやばい。

はよ誰か一緒に林道探そう。





そんな訳でやっと林道デビュー出来ましたとさ。





腕いてえ…。



D603とD605

やっとガーゼ取っても大丈夫なぐらい傷が治りました。

まぁ抜糸終わったはずなのに糸が完全に残ってるのが気になるけど。


てことで4月にセローをかってようやくタイヤを注文してきた。

フロントをD603、リアD605にした。

IRCのツーリストと迷ったが、最初から楽をするのも…と思ってやめた。

次買える時ツーリストにして感動を味わうんだ…。


これでようやく安心して林道に遊びに行けるぞ。

いくのかな…。

誰か一緒に…。




糸気になるな。


左腕でが痒い

お久しぶりです。ご無沙汰してます。

久々に日記を書こうと思いとりあえずブログのヘッダーのイメージを変えてみました。

225WE美しいよぉ…。

セローさんを買ってからは専らセローで出かけてます。

軽くて高い位置のハンドル素敵。

でも久々に乗る250Rも楽しい。

結論として、バイク楽しい。


キャンツーをやってみようとキャンプ道具を最近揃えた。

まぁ車でフルバンクして腕を数十針縫ったたせいで行くのはもう少し先になりそうだけど…。

バンクすんのはバイクだけでいいわ…。


最近仕事やめて日本一周とかしたいと本気で思う。

後の事を考えると仕事辞めれないけども…。

でもやるなら若いうちだしと考えると…。

やるなら来年の春ごろからかな…。

まぁ、とりあえずキャンプしよう。





そんなことで、私は元気です。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/09 異星Z(改Ⅱ)]
[04/16 Stefano]
[04/14 異星Z(改Ⅱ)]
[02/24 異星Z(改Ⅱ)]
[11/12 異星Z(改Ⅱ)]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Stefano
年齢:
34
性別:
非公開
誕生日:
1990/01/08
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
自己紹介:
座右の銘は『後先考えず』

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析

カウンター

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]